お知らせ

トレーニング

ジム選びで気をつけたい

先日の記事でスポーツクラブとパーソナルジムの違いについて書きました。
何か参考になったでしょうか?
そんな今回はジム選びで気をつけていただきたい事について。

何を重要視されますか?

飲食店・美容室・病院・宿泊先…
利用する施設(お店)を探す時、みなさんの中に条件優先順位があると思います。

一番わかりやすいのは物件探しでしょうか?

引っ越しをする時に、立地・家賃・間取り・内装・セキュリティなど数多くの項目から自分の希望に近い物件を探しませんか?
そんな時、恐らく「これが探し求めていた最高の物件だ!」という完璧なものに当たったことはありませんよね?(あったらゴメンナサイ。。)

小さくても何か妥協することがあるかと思います。


ジムも同じです。
条件に合った完璧なジムがあれば良いのですが、なかなかそうはいかないと思います。

では皆さんは何を重要視されますか?

大切にしてほしいのは<継続>

例えば、初めから「2ヶ月で成果を出したら終わり」「半年通って終わろう」など何らかの理由で期限を決められているのであれば、多少立地が悪いなど条件が合わなくても我慢できるかもしれません。

しかし、運動は習慣化することが大切です。
金額が許容範囲より高い、立地(アクセス)が悪過ぎる、営業時間が短い…など、何か自分の基準と合わない状況に小さな不満を抱えたままではやる気はどんどん低下していきます。

「あの施設はキレイで清潔だな」
「見学に行ったときの対応が良かった」
「夜遅くまで営業してるから仕事終わりにも利用しやすい」
など、自身の生活習慣や価値観と照らし合わせて、「ここなら続けられそうかな」と感じるジムを探してみてください。
良し悪しは別として、今はたくさんジムがありますからね。

皆さんが希望のジムやトレーナーと出会えますように。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る