お知らせ

トレーニング

ボディラインは筋肉と体脂肪のバランスで決まる!

人それぞれに理想の体型は異なります。

お客様でも、
・いわゆる細マッチョ
・多少脂肪があっても健康であれば良い
・多少脂肪があってもとにかく大きな体になりたい
・体重や体脂肪ではなくキレイに見られたい
・とにかく細くなりたい
・細さよりもボディラインをつくりたい
このように様々です。

同じ『痩せたい』でも全く理想は異なりますし『筋肉をつけたい』でも全く違います。

この違いは【筋肉と脂肪のバランス】です。
男性でも女性でも共通するのですが、ボディライン(体型)は筋肉量と体脂肪量で決まります。

例えば、筋肉量が多くてもボディビルのようなキレッキレの体もあればプロレスラーや力士のような体型もあります。
そこまで筋肉量が多くなくても、ポッコリお腹の体型もあればアイドルやダンサーのような引き締まった体型もあります。

そうです。
筋肉量が多いか少ないかはもちろん、その上で体脂肪がどれだけあるかで見た目が大きく変わります。
つまり、どれだけ筋肉が多くても体脂肪が多ければ丸く見えますし、筋肉量が少なくても体脂肪が多ければやはり丸く見えます。

自分がどんな体型になりたいか、好きなモデルさんの写真をトレーナーに見せていただくと筋肉と体脂肪のバランスを数値化してボディメイクしてくれますよ。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る