お知らせ

ブログ

理想は?気になる後ろ姿

何度か見た目の印象について書いていますが、実際にみなさんはどれくらい意識されたり気にされているのでしょうか?

今の時期だと「服を着たら隠せる」と言われるかもしれませんが夏場はそうもいきません。
お客様からも何度か『後ろ姿が気になるからなんとかしたい』というようなことを言われたこともあります。

時々女性から『自分の後ろ姿を見てショックだった』という事を言われますが、背中って思っている以上に脂肪がついていることもあります。

背中(後ろ姿)は自分では見えないのが難しいところ。
毎日鏡を見て髪型・服装・表情などは変化に気づきやすいですが、背中は頻繁に確認できていないのが現状ではないでしょうか。

男性であれば、いわゆる逆三角形のシルエットがカッコよくて好まれます。

正面から見た時も背中の広がりは憧れですね。
ちなみに私も、背中を鍛え始めて逆三の背中になってきた時の喜びを覚えています。

ただ、女性の場合は理想が分かれるかと思います。

全体的にスッキリさせるために “引き締め” を希望される方と、ウエストの “くびれ” を強調するために背中を鍛えたいと希望される方。
どちらにしても先日書いたようにムキムキにはなりませんので安心してください。

知らない内に見られている後ろ姿、理想のシルエットに向けてボディメイク頑張りましょう!

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る