お知らせ

ブログ

【経営者に学ぶ】食事に誘われたら…

今回はダイエットや筋トレと全く関係ありませんが、人生の先輩から教えていただいたことを書きたいと思います。

私はありがたいことに、これまで何度もお客様から食事やプライベートにお誘いいただきました。
過去に紹介した自転車もそうです😊

色んなお店に招待いただきましたが、私は結構遠慮してしまうタイプでした。

お客様から「何食べますか?」「他に食べたいものある?」と気にかけていただくのですが「大丈夫です」と言ってしまいます。

ただ、先日とあるお客様から言われた言葉にハッとしました!

それは…

「一緒にご飯行って遠慮する人苦手やわ。面白く無いやろ?」

皆さんはどうでしょうか?

私は上記のように遠慮してしまっていましたが、このお客様いわく「遠慮せんとむしろ『これも食べていいですか?』っていう方が一緒に食べてて楽しい(気持ちがいい)」だそうです。

衝撃でした!

更にその方いわく「(食事に誘ってきて)もしいっぱい食べて『もっと遠慮しろよ』って言うような人とは次から(一緒に食事へ)行かなければいいだけ」だそうです。
「そんな小さい(器の)人と食べてる方も楽しくないやろ?」と。

考え方や捉え方はもちろん人それぞれだと思いますが、
今思えば私の遠慮する姿勢に、つまらないな…と感じられていたのではないか、と思い当たるお客様がいらっしゃいます。

私の場合、経営者で豪快な方が多かったというのもあるかと思いますが…
お付き合いの多い方は、関係性も考慮した上で是非ご参考に(^^)

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る