お知らせ

習慣

【要注意】根本的な改善をしなければ…

たまにお客様が「脂肪吸引でもしよかな」と冗談で言われることがありました。
実際にされた方はいませんし、本気で検討されていた方もいなかったと思います。

基本的に私は当然「やめときましょ」と止めます。

理由は色々ありますが、その中の1つとして『そもそも(肥満の)原因を改善しないと繰り返すだけ』だからです。

PGCでは生活習慣を変えることを重要と考え指導していますが、ダイエットも筋トレも体づくりも健康管理も、全て【原因】を改善しないかぎり良い方向に変わることはありません。

【矯正】もそうです。

骨盤矯正・姿勢矯正などありますが、矯正しても骨(骨格)はすぐに元(悪い姿勢に)に戻ってしまいます。

矯正が『意味ない』というわけではなく、それと平行して筋トレをしたり普段の姿勢を意識改善したりストレッチしたり…ということが必要不可欠です!

先日の腸内洗浄も同じ。

最重要点は【原因となる習慣を改善すること】です!
何をするにしても、そもそも健康な習慣を持てていなければすぐに悪化するだけ。

反対に言えば、正しい習慣や姿勢を身につければ理想の体型で居られるということです😊

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る