お知らせ

プライベート

私がトレーナーを続ける理由

今回はかなり個人的な内容になりますので、興味の無い方はサラッと読んでください。(見ないのはダメです!笑)

経歴

細かく書くと凄く長くなってしまうのでざっくりまとめて。

高校卒業と同時に大阪に来て、専門学校で運動に関わる基礎(解剖学・生理学・栄養学など)を学び、卒業後はフィットネスインストラクターとして仕事に従事しました。
その中で自分の得意不得意がハッキリ見えてきて「スタジオレッスンのように大人数の前に出るのは苦手だな」と感じつつ、パーソナルトレーナーとして指導の楽しさを実感。そして転職活動中、たまたま出会えたプライベートジムでのパーソナルトレーニング指導という求人に惹かれ応募し働き始めました。

それまでは筋トレ以上にマラソンが好きで、ランニングマシンで走ったり近くの公園に走りに行ったりすることの方が多かったのですが、パーソナルジム入社と同時にお客様の見本になるべく自らのボディメイクを開始。2ヶ月でも変化が出ましたが、その後も筋トレを続けることでガリガリだった自分の体が細マッチョになっていく喜びを体感しました!
ガリガリ時代を知る高校・専門学校の友人が驚きながら褒めてくれたことが凄く嬉しかった。

これが原点であり全てです。

体が変わる楽しさ、更に自分の理想に近づく喜びを日々感じることで自分に自信がついていきました。

そして、体調面でも大きな変化が。
ボディメイクをする上では食事管理が必須です。ボディメイクが終わってから以前の食事に戻してみたときに「こんな味の濃いものをいつも食べていたのか!」と驚き!!薄味や食材に気をつけることで体の調子も良くなったように感じます。

お客様との共感

筋トレをする上で、当然我々トレーナーも苦しい思いを乗り越えながら努力しています。
決して筋トレに対する耐性が他の方より強いわけではありません。同じく苦しいです!笑

初心者であるお客様よりは筋トレに対する気持ちが強いかもしれませんが、その分、大変さは十分にわかります。
食べたいものを我慢する辛さもわかりますし、筋トレが嫌いで辛いのもわかります。

そして体が変わった時の喜びがどれほどなのかもわかります!

だからこそトレーニングを頑張って結果を出されたときに、喜ばれる様子を見ると嬉しくなります。
健康診断の結果が良くなったと報告をもらうと嬉しくなります。
内面まで変わったと言われると嬉しくなります。
そして「ありがとう」と言われると凄く嬉しいのです。

だからトレーナーを続けています。

健康であってほしい

これはトレーナーの使命でもあると思っていますが、健康な人を増やしたい!

皆さんも、身近な人が病気になったり体調を崩されていると心配になりませんか?
本人は当然辛いですが、もしかすると周りの人にも心配をかけている可能性があります。

やっぱり元気であってほしいですし、一人でも多く健康な方を増やしたい!

私はアスリート選手を指導することもボディビル選手へ育てることもできませんが、運動やトレーニングが苦手な方の力になりたい。
大変な中にも、少しでも楽しさを感じて続けてもらえる環境づくりができないかと日々考えています。

健康はお金では買えませんので。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る