お知らせ

習慣

1日2リットルの水を飲む

“毎日水を2リットル飲む”

昔モデルさんの間で流行ったようですが、実は凄く体に良いことなんです!

水を飲むメリット

PGCでも、特にダイエットに取り組むお客様には毎日水をたくさん飲むようにご案内します。

色々効果はありますが、PGCでお勧めしている理由は特に【代謝がよくなる】からと【ダイエットに繋がる】からです。

水を飲むと体内に吸収され、体を巡って老廃物とともに(汗や尿などとして)体外へ排出されますし、食事前に飲むことで満腹感が増すので食べすぎ防止になります。

その他にも、便秘解消むくみ対策血液をサラサラにするなどの健康効果が期待できます。

1日の目標量

1日に飲む量は、最低で2リットル、可能であれば3リットル、夏場などの暑い日は4リットルを目標にご案内しています。

「2リットルなんて多すぎ!」と初めは思われますが、ほとんどの方は慣れてくれば普通に飲めるようになります。
むしろ飲みすぎに注意しないといけないくらい飲まれる方もいらっしゃいました(^_^;)

基本的に体が1時間に吸収できる水分量は800ml程度と教えてもらった記憶があります。
つまり「今日は全然飲めなかった!」と夜にがぶ飲みしてしまうと、お腹がチャポチャポして苦しくなってしまいます。

理想は一口〜二口程度をこまめに飲んでください。

水はつらい…

とはいえ、いきなり「水をたくさん飲め」と言われても正直つらいと思います。

そんな方は、水以外でも炭酸水お茶(緑茶や紅茶以外、カフェインレスであればOK)でも大丈夫です。
炭酸水だとより満腹感を得られやすいですし、自分の飲みやすいものから始めてみてください。

お客様の中には、水を多く飲み始めてから肌の調子が良くなったという方もいらっしゃいました。
初めはトレーニングや食事を変えられた影響もあるかもしれませんが、モデルさんが飲まれていたことを思うとやはり良い影響はありそうですね。

また、お客様でも水を多く飲まれる方は体重が減りやすいのは間違いありません!
最後に一点、急に寒くなったので冷たい水より常温水がオススメです。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る