お知らせ

習慣

【必須】ダイエット成功のために腸を健康に保つ

皆さんは腸内環境に自信はありますか?

今回は過去ブログの5項目の③、ダイエットと腸の関係について書いていきます。

▼腸内環境を整えよう

腸を含めて、内臓は直接目で見ることができないのでどんな状態なのかわかりにくいですが、健康に保たないといけないことは当然わかります。
そして腸を健康に保つ為には、食事や生活習慣が深く関わってきます。

例えば睡眠時間が短かったり夜ふかししやすい・偏食だったり暴飲暴食する・冷たいものばかり摂る、これらは腸を不健康にしてしまう可能性があります。

腸が不調をきたすと便秘になったりお腹が張ったり、風邪をひきやすくなったり。更には太りやすくもなります!
そんなこともあって、近年、腸を元気にする【腸活】が話題になりました。

▼腸活で健康に!

腸を健康に保つと良いことだらけです!

・便秘改善
・お腹がスッキリ(ぽっこりお腹解消)
・免疫力向上
・痩せやすい(太りにくい)

多くの方が悩んでいることが、腸の改善だけで解消されていくんです。
私事ですが、健康診断では腸に関して指摘されたことはありませんし、風邪をひかない・便が出ない日はない・お腹も出てないし太ってもいません。
腸が強い(健康な)のは自慢の一つです(^^)

▼腸内環境のためにできること

ではどうやって腸を元気にするのか?そこが一番気になりますよね。

ポイントは主に

・腸に良い食べ物(乳酸菌・食物繊維・発酵食品)を摂る
・生活習慣を整える
・水分を摂る
・運動をする

など。他にも腸のマッサージだったり体(腸)を温めるのも良いと言われています。

腸内環境はダイエットとも深く関わりがあり、本当に痩せやすさが変わります!
体重が減りにくいと悩まれている方は一度、腸とも向き合ってみてはいかがでしょうか。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る