お知らせ

トレーニング

【大間違い】筋トレでマッチョになる!?

今回は結構重要な内容ですので、最後まで読んでしっかり理解しておいてください。

特に女性の方必見です!

というのもダイエットやボディメイクを指導する中で、女性から必ずと言っていいほど返ってくる言葉があります。
それは「ムキムキにはなりたくないんです」というもの。

先に言っておきますが…

ムキムキにはなりません!
だから安心してください。

これにはちゃんと理由があります。

そもそも筋トレを行ったからといっても、そう簡単に筋肉はつかないんです。

筋肉をつける(大きくする)ためには
・限界まで筋肉を追い込む(筋肉に十分な負荷をかける)こと ←思っている以上に、そうとう追い込まないといけません。
・食事管理を行うこと(タンパク質を中心にバランスを整えてしっかり食べる)
・男性ホルモン(テストステロン)
この3つが凄く重要になります。(他にもありますが今回は簡単に)

その中でも、女性は特に男性ホルモンが少ない関係で、男性以上に筋肉がつきにくいのが事実。

あまり深く話すとややこしいのですが、筋肉を成長させるには男性ホルモン(テストステロン)が大きく関わりますが、このホルモンは男性に対して女性は5〜10%程しかないそうです。

つまり男性の何倍も筋肉がつきにくいのです。
その上、女性は男性に比べて体脂肪が多いので基本的にはムキムキのスジスジにはなりません。

だから安心してください!😊
(時々筋肉質で困っている…という方がいらっしゃいますが、その方は筋肉がつきやすいのではなく体脂肪が少ないだけのことがほとんどです。)

むしろ、女性の場合は引き締まったボディラインがつくれるので確実に筋トレはオススメです!

言い換えればボディラインを作るのは筋肉しかありません。

あとはトレーニング方法や食事で調整していくことになりますので、心配な方は念の為にトレーナーさんと相談してみてください。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る