お知らせ

ブログ

日本人は見た目を気にし過ぎ??

海外では、どれだけシミができていても気にしない国(地域?)があるんだそうです。
それは女性も!

むしろ年齢を重ねた時にシミが多いと『あの人は若い頃に思いっきり楽しめた人なんだな✨』となるそうです。
「シミを気にして楽しむことを諦めるなんて考えられない!」と。
なので、ある意味シミの多さは誇りのようなものだ……

この話を聞いて衝撃を受けました!!

よくよく思い返せば、海外のビーチを見ていると年齢に関係なくどれだけ太っていてもビキニ姿で堂々と歩かれていますよね。
お腹がぽっこり出たおじさんでもサングラスをかけてブーメランだったり。

ちなみに私はサーフボードを持ったマッチョの方のような体型や雰囲気がカッコいいと思っていますが(^^)笑
日本人との考え方の違いがここから見えて面白いなと思っていました。

かといって、私は妻にダイエットやボディメイクを強要することは一切ありません。
当然お客様にも。

人それぞれ価値観や理想は異なるものです。
ただ、理想があるのに妥協した価値観や目標でとどまり、現実で満足したてほしくはないですね。

本当は『もっとカッコいい(キレイ)な体になりたい!』と思っていても『辛いトレーニングは嫌だな…』で、結局「別にいまのままでいいかな」「マッチョになりたいと思ってないから」と諦めてはいませんか?

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る