お知らせ

習慣

マイナスが成功の秘訣!プラスだけでは失敗しやすい?

ダイエットや筋トレを始める時にはよく『◯◯(サプリや栄養)を摂ろう』『毎日〇〇をしよう』といった目標を立てますよね。

でもこれでは失敗する傾向にあります。

例えば、今の生活に1時間の運動(ジム通いやランニングなど)を取り入れようと考えた時、どうやって計画を立てますか?

『空いた時間に』『仕事終わりに』といったことになるかもしれませんが、実は危険です!

より具体的な行動計画が必要となるので、例えば
『仕事終わり、週2回飲みに行っていた時間をジムの時間にしよう』
『毎日寝る前にスマホを触っていた1時間をランニングの時間にしよう』

といったように、【いつ】【何をしていた】時間に取り入れるかを決めることが理想です。

『◯◯をやろう』と決意するのは素晴らしいのですが、それと同時に “何を減らすか” も検討してください。

そうすることで、決意された目標がより現実味をおびてきます😊

また栄養も同じです。

例えば
『〇〇は便秘に良い』
『〇〇は脂肪燃焼に効果的』
という情報から、それをプラスするだけではカロリーオーバーになるか食べる種類が多くて疲れていきます。

本当に必要な栄養素は何なのか、何が自分の目標達成に必要なのか、を考えて取捨選択することが大切です。

年始は何かを始めるキッカケになるタイミングですね。
年末年始で太りやすい時期。2022年は体づくりに力を入れてみませんか?

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る