お知らせ

習慣

「何を始めるか」よりも「何をやめるか」

多くの場合、目標に向かって「毎日〇〇しよう」「これから〇〇を取り入れよう」と意気込むことが多いかと思います。

ダイエットの場合だと「今日(明日)から毎日30分ウォーキングをするぞ!」「寝る前に毎日腹筋をしよう」「体に良いと聞いたから〇〇を食べよう」といった感じです。

でもこれで続けていくのは難しいです。
パーソナルで管理してもらってようやく続けられるかな…という程度です。

その理由は “余裕がなくなるから” からです!

振り返ってみてください。
自分自身の毎日の習慣に『空き時間』はどれくらいありますか?
恐らくどの時間でも何かしていることでしょう。動画を見たりゲームをしたり友達と連絡を取ったりSNSをしたり…

毎日長時間ボーッとしている時間がある人は居ませんよね。笑

そこに新たに何かする時間を入れるわけです。
当然、はじめの内はできると思いますが、早ければ三日坊主です。

そうなる原因の多くは「空いた時間にやる」「できるときにやる」といった計画だから。

これを継続して目標達成まで近づけようと思うのであれば、まず初めにやておかなければいけないことがあります!

それは…

『何をやめるか』です!

例えば、毎日ゲームやネットサーフィンしている時間が1時間あるとします。
その時間を半分でもやめれば30分の『空き時間』が作れます。
その空き時間を『何か始める時間』に置き換えてウォーキングするとか筋トレするというように生活習慣を変えることが大切です!

ジム通いを考えられている方も同じ。
仕事が終わった時間、いつも飲みに出たりフラッと寄り道していた行動をジムに行く時間に置き換える。
休みの日に朝起きてゴロゴロしている時間があるのであればその時間を運動の時間とするなど。

目標をもって何かを始めるのは凄く勇気のいることで素晴らしいことですが、せっかくのやる気を無駄にしないためにも、先ずは『何をやめるか』考えてみてください。

きっと行動も意識も変わっていきますよ。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る