お知らせ

ブログ

【感想文】自分一人ではここまでできない!

先日ご紹介したモニターさんの感想文を掲載させていただきます。

入会に至る想いやトレーニング中の気持ちなど書いていただきました。

<感想文>

長年の運動不足で年々お腹だけが出てきて、気にしていたものの「まぁその内なんとかしよう」と先延ばしにしていました。
それに加えて運動不足もあり筋肉が少ないことと体力が落ちてきているということも気になっていました。
数年前からジムに通うか悩んでいたけど、結局何をしていいかわからず行っても無駄だろうと半分言い訳をしていたところ、コロナが拡大して更に運動から遠くなってしまいました。外出が減ったことで更にお腹が大きくなってきたのは自分の中で大きな焦りでもありました。

そして今年に入ってコロナが落ち着いてきたこともあり、近くでジムを探したところこちらのジムを見つけ、たまたまモニター募集をされていたので今しかない!と思い連絡。覚悟を決める良い機会でした。

ただ、始めてみたら思っていた以上に大変。
「運動不足でもあり筋力不足なんでなんとかしたい」と言ったものの、目標は脂肪を落として筋肉をつけたいだったのでトレーナーさんに伝えると「そこまでもっていくにはかなり大変ですよ」と正直に詳しく話してくれました。でもこの機会に自分を変えたいという気持ちが大きかったのでやります!と答えました。
しかし実際には自分でもビックリするぐらいできませんでした。それでも丁寧に説明してくれたりフォローしてくれたりで頑張ることができました。フォームの修正や食事のアドバイスなど、ここまで自分一人では頑張れないと言い切れるほど。だからといって無茶なトレーニングをさせるわけでもなく、絶妙に追い込んでくるのがうまい!笑 だからこそやって良かったと思いました。

費用が高いので悩むこともありましたが、実際にやってみてトレーナーさんに見てもらいながら短期間で行う効率の良さは価値があると感じています。
あと子供を連れて行くことが何度がありましたが、トレーニング後や着替えている間に遊んでくれたり一緒に運動をしてくれたりで子供たちが喜んでいたのも助かりました。本当にありがとうございました。

やはり体力が落ちていたことは大変だったと思いますが、それでも目標に向かって頑張られていたのは印象的でした。
前回の記事でも書きましたが、自宅でも腕立て伏せや腹筋を頑張られた結果が今の体です。

週末はお子様連れでお越しいただいていましたが、トレーニングに協力してくれたり一緒に運動したりと楽しくでき、自宅でもスクワットをされていたとのこと。
余談ですが、子どもたちのトレーニングの様子は癒やしでした😊

本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました!

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る