お知らせ

ブログ

【インキュベートの法則】21日間の法則で習慣を作ろう 

今日は以前のブログにも関係する内容です。

皆さんは『インキュベートの法則』をご存知ですか?

聞き慣れない言葉だと思いますが、これはダイエットや体づくりに関わらず、習慣を作っていく上で大切なことです。

<インキュベートの法則>

21日(3週間)意識して継続することで、無意識の習慣に変わる

実際には60日程とも言われるのですが、お客様でも食事管理を始めていくと約2習慣程で慣れていきます。
つまり、続けていくことが大切なのです。

習慣を作っていく上で大切なのは
・続けること
・成功体験を作ること

です。

運動習慣でも食事管理でも、一人で大きなことを始めると失敗しやすいので、初めは【成果】よりも【継続】を意識します。

例えば、極端な糖質制限よりも夜にご飯(米)を控えるところから始めて少しずつ減らす量を増やしていく。
運動でも週3回ジムに通って1時間はトレーニングするよりも、ストレッチだけでも歩くだけでも良いので週3回ジムに行く、といった方法です。

いきなり大きな課題を設けて終わるよりも、自分なりの方法を見つけていくと継続に繋がり、結果としてインキュベートの法則のように習慣が身についていきます。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る