お知らせ

ブログ

今の習慣が将来の体をつくる

PGCでは短期間での体づくり(ダイエットやボディメイク)から、長期的なボディメイクや健康管理まで様々なご要望に対応しサポートさせていただいています。

短期的な体づくりでは2ヶ月で10kg痩せるといったことも可能ではありますが、痩せたからといって気を緩めてしまえばまたすぐに戻って(太って)しまいます。

ごくまれに「それでも良い」と言われる方もいらっしゃいますが、多くの場合はその(痩せた)体型を健康的に維持したいハズです。

ダイエットや体づくりに挑戦されたことある方であれば体型を変える・体型を維持することがどれだけ大変かは実感されているかと思います。
(でも太るのって簡単ですよね。。😓)

例えば今日、健康診断でひっかかってしまって『改善しなければ!』と立ち上がられても、すぐに血液検査の数値が改善できるわけではありません。
ウエストが成長しすぎてメタボで引っかかったからといって1週間や2週間でどうにかできるものではありません。

別の視点でみると、体重が5kg、10kg増えたからといって、すぐ命に関わる症状が出てくるわけでもありません。

そうなんです。

良くも悪くも、体はすぐに変わるというわけではありません!

今、食べているものや運動している(もしくは怠けている)ことの積み重ねで半年後…1年後…数年後の自分の体型と健康状態が変わっていきます。

毎日お酒を飲んで油ものを食べて高カロリーな生活をしていれば、当然体重が増えて体型も崩れ、結果健康面でも不安を抱える生活が迫ってきます!

仕事や子育てと同じです。

どう成りたいか、どうなって欲しいかを考えて早くから行動を積み重ねますよね。
それと同じように、将来どんな体型でどんな健康状態でありたいかを考えて小さなことでも習慣化していきましょう。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る