お知らせ

プライベート

子どもの運動能力を伸ばす一番大切なことは…

先日、家族で淡路島に行ってきました。

お客様オススメの【ニジゲンノモリ】へ行こうと思いましたが、たままた見つけた公園【国営明石海峡公園】の写真を息子に見せたら『こっちが良い!!』と即答。
料金が大人450円、子供はなんと無料!と安かったので私としてもありがたい。笑

口コミを見ても好評でしたが、実際に行ってみてもその広さに驚きました!

国営明石海峡公園 夢っこランドHP

夢っこランドだけでも大きな遊具で楽しめますが、公園自体が凄く広くて魅力いっぱいです!

しかも、平日だったこともありますが人が少ない!
小学生低学年の集団が来ていたので少し混み合うこともありましたが、それでも全然楽しく遊べます!

今回息子と思いっきり遊んであげてましたが、遊びながら思ったことは

ということ。

キッズコース開設に当たっての思いもそうですが、子供は自由に遊ぶことで運動能力が高まると改めて感じました。

人間も動物なので、様々な経験から学びを得て能力を伸ばしていきます。
もちろん、時にはケガをすることもあるかもしれませんので見守ってあげることは必須です。

そのバランスが難しいんですけどね(^_^;)

運動能力とは関係なく、この公園はお子さんが大喜びだと思いますので機会があれば行ってみてください😊

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る