お知らせ

プライベート

自己紹介

久しぶりにアルバムを見返したりFacebookを振り返ってみると懐かしい写真が出てきました。
最近ではほとんど息子の写真ですが、昔は趣味関係のもの。

HPの自己紹介に書いていますが趣味は自転車(MTB:マウンテンバイク)です。
色んなところにでかけましたし、山登りも行ってたなと当時を振り返り楽しかった思い出が蘇ってきました。

そこでふと『毎日堅苦しい内容の記事ばかりでなく、自分のプライベートも書いて自分を知ってもらおう』と思たのですが…
その前に『ブログで自己紹介してなかった!』と気付いて慌ててこの記事を書いています💦

改めまして…

名前:林 直樹

出身:京都府舞鶴市

家族:妻、息子(4歳)

趣味:マンガを読むこと、自転車(MTB)で遠出

経歴
・高校卒業後にスポーツトレーナーの専門学校へ入学。スポーツに関わる基礎(栄養学、生理学、解剖学、トレーニングやストレッチ・マッサージなど)を学び、卒業。

・市営スポーツ施設でトレーニングや筋トレ、介護予防などを指導。

・大手スポーツクラブでパーソナルトレーニングの指導。

・某プライベートジムへ入社し、パーソナルトレーナーとして本格的な活動が始まる。
 ここで出会った社長から筋トレの技術・楽しさ・難しさなど様々学び、お客様と自転車やゴルフなどの楽しさを共有できました。

・上記プライベートジム退社後、某コンディショニングジムへ入社。
 コンディショニングを学びつつ、色々考えることがあり独立を決意して退社。

・2020年11月1日、PGCオープン!

コチラのブログでも少し紹介していますので、よければ御覧ください。

基本的にはアクティブな事が好きで、自転車以外にも山登りやマラソンもたまにやりますし、少し前まではゴルフやボルダリングもやっていました。
(その反面、実はインドア派。一日中家にこもっていてマンガを読んでいる時間も凄く好きです。笑)

今後は息子も運動が好きなので、一緒に自転車で遠くに出かけたいというのが夢です。
(できれば実家まで自転車で帰省したいのですが、お客様から「可哀想😂」と止められています😅)

もちろん強制するつもりは一切ないので、もう少し大きくなっても興味をもっていてくれたらいろんな所に出かけたいと思います。

今後、ブログでも少しずつ過去の遊び(自転車や山登りなど)を紹介したいと思いますので、よければそちらも見てみてください。

大阪市西区 肥後橋・本町・京町堀エリアのパーソナルトレーニングジム PGC(Private Gym Confiance)
プライベートジム・コンフィアンス

前のページに戻る